当園での新型コロナウイルス感染症 陽性者発生のお知らせ(第1報)

この度、特別養護老人ホーム白熊園に勤務する介護職員1名が
PCR検査において陽性が確認されましたのでお知らせ致します。

当該職員の発症、勤務状況は下記のとおりとなっております。
11月23日(水) 症状なく勤務。毎週、定時で実施しております抗原定性検査において陰性を確認。
11月24日(木) 症状なく勤務。帰宅後、倦怠感あり。
11月25日(金) 倦怠感、微熱があったため、勤務前に抗原定性検査にて陽性を確認。PCR検査、受診。
11月26日(土) PCR検査にて陽性を確認。

当園では、本件を受けて当該グループのご利用者様、職員に対し26日(土)、27日(日)に
抗原定性検査を実施し全員の陰性を確認しております。
ご利用者様及び職員共に発熱等の症状はございません。
最終勤務日である11月24日(木)を0日目とし、5日目である29日(火)までを隔離期間とさせていただくため、
大変ご迷惑をおかけいたしますが、当該グループが対象となる29日(火)のみ
ご面会を中止させていただきます。
ご迷惑、ご心配をおかけし大変申し訳ございません。

また、毎週全職員を対象に実施しております2回の抗原定性検査については、
全員の陰性を確認しております。

今後の状況に関しましては、ホームページ上でご報告させていただきます。
ご利用者様、ご家族様、関係者の皆様にはご心配をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

特別養護老人ホーム白熊園
園長 佐藤 栄一