新型コロナウィルス感染症再流行に伴う面会制限条件付き解除のお知らせ

新型コロナウィルスの感染再流行に伴い、7月21日より面会制限及びオンライン面会への変更をさせていただき、皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。また、感染症対策へのご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
その後、福岡市内での感染状況も落ち着いてきた為、10月20日(火)より、面会制限を条件付きで解除いたします。
今後も引き続き注意が必要である為、大変申し訳ございませんが、当面の間、下記の通り制限を設けて、予約制での面会とさせていただきます。
ご希望の方は下記をご確認の上、必ずご予約いただきますよう、何卒お願い申し上げます。

面会時の制限は段階的に解除していく予定ですが、その際には改めてご連絡いたしますので、皆様方には事情をご賢察の上、何卒ご協力のほど重ねてお願い申し上げます。

尚、実施しておりましたオンライン面会は10月14日(水)予約分を以って一旦終了(それ以降のご予約分は無効)とさせていただきますのでご了承ください。
また、来園ができない等の理由により、オンライン面会をご希望の方は個別にて対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

・面会時間:毎週火・水曜日(祝日は除く)、15:00~16:00の間で30分以内
・面会人数:ご入居者様一人につき、ご家族様2名様まで
・面会回数:月に1回
・面会場所:各居室内、1Fロビー等
・・・・・・※ 場所はご来園の際にご案内いたします。
・・・・・・※ 各居室内では、窓を開け換気をしながらお願いいたします。
・予約方法:平日10:00〜18:00の間で、ご希望日の前日までに事務所へ
・・・・・・お電話にてご予約ください。(電話番号:092-831-8562)
・・・・・・
※ 予約のない方の面会はできません。
・・・・・・※ 予約受付は1ヶ月先までとさせていただきます。
・・・・・・※ 予約の殺到状況により、ご希望の日時に添えない場合がございます
・・・・・・・/ので、
予めご了承ください。
・・・・・・※ 面会制限を解除した場合、それ以降のご予約分は無効とさせて
・・・・・・・/いただきます
ので、予めご了承ください。

【面会時及び面会者の条件】

① 入館の際には、必ず1Fロビーのトイレにて、手洗い・消毒、うがいの実施、
//事務所受付にて、検温、面会簿への記入
をお願いいたします。
必ずマスクを着用してください(※施設からの配布はできません)。
・/マスクを着用されていない方は面会及び入館を固くお断りいたします。
③ 面会中は出来る限りご入居者様と一定の距離をとるようお願いいたします。
///尚、ご家族様による介助はご遠慮ください
面会中の飲食は厳禁とさせていただきます。
発熱、息苦しさ、だるさ(倦怠感)、咳等の風邪症状、気分不良、下痢や
//嘔吐
がある方は、入館を固くお断りいたします。
過去2週間以内に、新型コロナウィルスに感染された方、感染の疑いが
//ある
方、濃厚接触者との接触があった方も入館を固くお断りいたします。
過去2週間以内に、県外に居住、滞在又は勤務をしていた方の面会は、
//原則
1Fロビーにて行っていただきますので、予めご了承ください。
⑧ 看取り期のご利用者様等、ご状態によってはこの限りではございません。
///その際は個別にご連絡いたします。

以上

令和2年10月15日
特別養護老人ホーム 白熊園
園長 鍋山 泰三