新型コロナウィルス感染症再流行に伴う面会制限一部解除のお知らせ

新型コロナウィルスの感染再流行に伴い、5月11日より面会制限及びオンライン面会への変更をさせていただき、皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。また、感染症対策へのご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
その後、福岡県の緊急事態宣言は解除され、長期に及ぶ面会制限期間と福岡市の感染現況を踏まえ、10月19日(火)より、面会制限を条件付きで解除いたします。
今後も引き続き注意が必要である為、大変申し訳ございませんが、当面の間、下記の通り制限を設けて、予約制での面会とさせていただきます。
ご希望の方は下記をご確認の上、必ずご予約いただきますよう、何卒お願い申し上げます。

面会時の制限は感染状況をみながら段階的に解除していく予定ですが、その際には改めてご連絡いたしますので、皆様方には事情をご賢察の上、何卒ご協力のほど重ねてお願い申し上げます。
また、福岡市における新規感染者数が3日連続20名以上となった場合、大変申し訳ございませんが直ちにテレビ面会に切り替えさせていただきます事、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

尚、実施しておりましたオンライン面会は10月13日(水)予約分を以って一旦終了(それ以降のご予約分は無効)とさせていただきますのでご了承ください。

  • 面会時間:毎週火・水曜日(祝日は除く) 15:00~16:00の間で15分以内
  • 面会人数:ご入居者様お一人につき、ご家族様2名様まで
  • 面会回数:月に1回
  • 面会場所:1Fしろくまホール又はロビー ※ 場所はご来園の際にご案内いたします。
  • 予約方法:平日10:00~18:00の間で、ご希望日の前日までに、事務所へお電話にてご予約ください。(電話番号:092-831-8562)

※ 予約のない方の面会はできません。
※ 予約受付は1ヶ月先までとさせていただきます。
※ 予約の殺到状況により、ご希望の日時に添えない場合がございますので予めご了承ください。
※ 面会制限を解除した場合、それ以降のご予約分は無効とさせていただきますので
aa予めご了承ください。

【面会時及び面会者の条件】

※以下の条件をお守りいただけない場合、当日の面会は即中止とさせていただきますので、
予めご了承ください。
また、状況によっては、皆様のご面会自体を中止し、テレビ面会に切り替えさせていただきます
ので、
ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

  1. 面会に際し、「面会時及び面会者の条件」をご確認、同意のご記入いただきます。大変お手数をおかけしますがご協力の程よろしくお願いいたします。
  2. 入館の際には、必ず1Fロビーにて検温、トイレにて手洗い・消毒、うがいの実施、事務所受付にて面会簿への記入をお願いいたします。
  3. 必ず「不織布マスク」を着用してください(※施設からの配布はできません)。「不織布マスク」を着用されていない方は面会及び入館を固くお断りいたします。
  4. 面会中はご入居者様と1m以上距離をとり、手を握る・体を触る等の行為は行わないようお願いいたします。尚、ご家族様による介助はご遠慮ください。
  5. 面会中の飲食は厳禁とさせていただきます。
  6. 発熱、息苦しさ、だるさ(倦怠感)、咳等の風邪症状、気分不良、下痢や嘔吐がある方は、入館を固くお断りいたします。
  7. 過去2週間以内に、新型コロナウィルスに感染された方、感染の疑いがある方、濃厚接触者との接触があった方も、入館を固くお断りいたします。
  8. 看取り期のご利用者様等、ご状態によってはこの限りではございません。その際は個別にご連絡いたします。
  9. オンライン面会をご希望の方は対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

以上

特別養護老人ホーム 白熊園
園長 佐藤 栄一