新型コロナウィルス感染症について、福岡県の緊急事態宣言は解除されましたが、感染症の収束には未だ時間がかかる状況が続いています。
こうした中、当園では、緊急事態宣言解除に関わらず、当面の間面会禁止を継続させていただいておりますが、この度下記の方法で、ビデオ通話を用いたテレビ面会を開始しますので、お知らせいたします。

ご希望の方は下記をご確認の上、必ずご予約いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご面会を楽しみにされているご入居者様及びご家族様には大変申し訳なく、心苦しく思いますが、大切なご入居者様の命を最優先に考え、皆様を不測の事態からお守りする為の最善の策として、ご理解をいただきたいと存じます(但し、ターミナル期のご入居者様など、ご状態によってはこの限りではございません)。

今後、面会禁止を解除する際には、改めてご連絡いたしますので、皆様方には事情をご賢察の上、何卒ご協力のほど重ねてお願い申し上げます。

○ テレビ面会実施期間:令和2年6月2日から面会禁止を解除するまで(祝日は除く)
○ テレビ面会時間:毎週火・水曜日、14:00~15:00の間で10分以内
    ※ 都合上、1日4組様限定とさせていただきます。予めご了承ください。
○ 来 園 人 数:ご入居者様一人につきご家族様1名のみ
○ テレビ面会回数:1日1回のみで、月に2回まで
○ テレビ面会場所:白熊園1Fロビー又はご自宅等
  ※ パソコンやスマホをお持ちで、LINE(ライン)、FaceTime(フェイスタイム)又は
aaaaskype(スカイプ)を使える方は、ご来園いただかなくてもご自宅等で面会いただけます。
○ ご 予 約 方 法:平日の10:00〜18:00の間で、ご希望日の前日までに、事務所へお電話にて
aaaご予約ください。(電話番号:092-831-8562)
    ※ ご予約のない方のテレビ面会はできません。
    ※ 予約受付は1ヶ月先までとさせていただきます。
  ※ ご予約の殺到状況により、ご希望の日時に添えない場合がございますので、予めご了承
aaaaください。
    ※ 面会禁止を解除した場合、それ以降のご予約分は無効となりますので、予めご了承ください。

【1Fロビーでのテレビ面会までの流れ】

① 上記の通り、お電話にてご予約の上、ご来園ください。
② ご来園いただきましたら、1Fロビーにてお待ちください。
    ※ つながるまでに5分程度お待たせすることがございます。
③ つながり次第、画面越しにご面会ください。
aa機器の操作は基本的にありませんが、何かございましたら、職員がお手伝いいたしますので、
aa事務所へお声かけください。

【1Fロビーでのテレビ面会時及び面会者の条件】

① 入館の際には、必ず1Fロビーのトイレにて、手洗い・消毒、うがいの実施をお願い
aaaいたします。
必ずマスクを着用してください(※マスクの在庫不足により、施設からの配布は
aaaございません)。
    マスクを着用されていない方は入館を固くお断りいたします。
過去2週間以内に、風邪症状や気分不良・下痢・嘔吐があった方、新型コロナウィルス感染者、
aa感染の疑いがある者、
濃厚接触者との接触があった方は入館   を固くお断りいたします。
過去2週間以内に、県外に居住、滞在又は勤務をしていた方の入館は原則できません。
 (但し、ターミナル期のご利用者様等、ご状態によってはこの限りではございません。)

【ご自宅からのテレビ面会までの流れ】

① 上記の通り、お電話にてご予約ください。
② ご予約時に、通信手段(LINEかFaceTimeかskype)をお伝えください。
    ※ 電話にてご連絡先をお伝えいたします。
③ 時間になりましたら、ご家庭のパソコンやスマホのアプリで、園よりお伝えした連絡先を入力
aaし、ご連絡ください。
    ※ 前の方との兼ね合いにより、一時的につながらないこともございます。予めご了承ください。

以上

介護老人福祉施設 白熊園
所長 木下 雄太