新型コロナウィルスの感染流行に伴い、2月26日より全館面会禁止とさせていただき、皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。また、感染症対策へのご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

その後、全国的にも緊急事態宣言は解除され、福岡市内での感染状況も落ち着いてきた為、7月7日(火)より、面会禁止を条件付きで解除いたします。
今後も引き続き注意が必要である為、当面の間、下記の通り制限を設けて、予約制での面会とさせていただきます
ご希望の方は下記をご確認の上、必ずご予約いただきますよう、何卒お願い申し上げます。

面会時の制限は段階的に解除していく予定ですが、その際には改めてご連絡いたしますので、皆様方には事情をご賢察の上、何卒ご協力のほど重ねてお願い申し上げます。
尚、実施しておりましたテレビ面会は7月1日予約分を以って一旦終了(それ以降のご予約分は無効)とさせていただきますのでご了承ください。

○ 面会時間:毎週火・水曜日、14:00~15:00の間で10分以内
○ 面会人数:ご入居者様一人につき、ご家族様2名様まで
○ 面会回数:月に1回
○ 面会場所:1Fロビー等 ※場所はご来園の際にご案内いたします。

○ 予約方法:平日の10:00〜18:00の間で、ご希望日の前日までに、事務所へお電話にてご予約
aaください。(電話番号:092-831-8562)
 ※ 予約のない方の面会はできません。
 ※ 予約受付は1ヶ月先までとさせていただきます。
 ※ 予約の殺到状況により、ご希望の日時に添えない場合がございますので、予めご了承
aa※ください。
 ※ 面会制限を解除した場合、それ以降のご予約分は無効とさせていただきますので、
aa※予めご了承ください。

【面会時及び面会者の条件】
① 入館の際には、必ず1Fロビーのトイレにて、手洗い・消毒、うがいの実施
お願いいたします。
必ずマスクを着用してください(※マスクの在庫不足により施設からの配布はございません)。
マスクを着用されていない方は面会及び入館を固くお断りいたします。
面会前に、必ず面会簿へ記入をお願いします。

④ 面会中は出来る限りご入居者様と一定の距離をとるようお願いいたします。
aa尚、ご家族様による介助はご遠慮ください
面会中の飲食は厳禁とさせていただきます。
発熱、息苦しさ、だるさ(倦怠感)、咳等の風邪症状、気分不良、下痢や嘔吐がある方は、
aa入館を固くお断りいたします。

過去2週間以内に、新型コロナウィルスに感染された方、感染の疑いがある方、濃厚接触者
との接触があった方は、入館を固くお断りいたします。
過去2週間以内に、県外に居住、滞在又は勤務をしていた方の面会は原則できません。
aa(但し、ターミナル期のご利用者様等、ご状態によってはこの限りではございません。

aaaその際は個別にご連絡いたします。)

以上

令和2年6月29日
特別養護老人ホーム 白熊園
園長 鍋山 泰三