当園での新型コロナウイルス感染症 収束のお知らせ
先日よりお知らせしておりましたが、1月22日(土)に特別養護老人ホーム白熊園に勤務する介護職員1名(1月22日発症)、1月28日(金)に白熊園デイサービスセンターの機能訓練指導員1名(1月21日発症)が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。
その後、各関係機関ご指導の下、ご利用者様および職員共に10日間の隔離・経過観察を行い、本日まで発熱等の症状は見られなかったため、本日2月1日(火)に隔離・経過観察期間を終えることとなりました。当該職員2名は本日、抗原定性検査を実施し陰性を確認しております。
また、上記2名を除く全職員113名(委託・派遣含む)を対象として1月24日(月)~30日(日)に抗原定性検査を実施したところ全員の陰性を確認しております。
ご利用者様、ご家族様、各関係者の皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
なお、職員を対象に毎週実施予定にしておりました抗原定性検査ですが、全国的な抗原検査キット不足により納品が見込めず、定期検査を停止するよう行政より連絡があったため、当面の間毎週の抗原定性検査の実施を中止することとしましたのでお知らせ致します。
今後も皆様の安全を第一により一層感染対策を徹底してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
特別養護老人ホーム白熊園
園長 佐藤 栄一