サービス付き高齢者向け住宅とは

日中、介護職員が常駐しており「安否確認」、「生活相談」のサービスを受けることができ、建物もバリアフリー構造でご自宅での生活が不安な方向けの賃貸住宅です。
ブランヴィル野方では、お食事の提供や衣類の洗濯、寝具の一式レンタル等のサービスもご準備しております。(別途、お申込が必要です。)

白熊会の特徴

看護小規模多機能しろくま野方(以下看多機)が併設されており、併せてご登録いただくことで24時間365日あらゆる医療・介護のニーズに対応することができます。

住み慣れた地域でご自宅に近い生活を送りながら、医療ケアが日常的に必要な方も安心してご利用いただくことができます。

お部屋も広く、お看取りの際などにはご家族様もお泊まりいただけます。

敷金、入居一時金は不要です。病院からのご退院や住み替えの際のご負担がございません。

ご入居までの流れ

まずはお気軽にご連絡ください

ご見学だけや詳細のご相談だけなどでも大丈夫です

原則、お申込お手続きは直接お越しいただき行っております。事前にお電話いただき日時の調整・決定をさせていただきます。

お手続きが完了致しましたら、ご入居の日時を調整しご利用開始となります。

居室
トイレ

居室(全室備え付け設備:エアコン、洗面台、トイレ、収納、緊急呼び出しボタン)

リビング
リビング
浴室
浴室

居室/19.8〜20.1㎡

料金について

敷金はいだだいておりません。
※入居一時金はございません。

1ヶ月のご利用料金目安

項 目 金 額 ご説明
家 賃 65,000円 居室及び共用部分のご利用料金です。
共益費 25,000円 居室水道代、共用部分(食堂、お風呂、玄関等)の維持、共同生活の管理等の費用に充てられます。
状況把握
生活相談
30,000円 安否確認、健康状態の確認及びお困り事の相談対応を致します。
電気代(想定額) 実費 個別メーターにより実費のご請求となります。
食事の提供
※サービスお申込の場合
実費 食事の回数により実費のご請求となります。

※上記に医療費等は含まれておりません。

【お問い合わせ窓口】
担  当:森田
電話番号:092-707-5555
住  所:福岡市西区野方1丁目13番5号