当園での新型コロナウイルス感染症 陽性者発生のお知らせ(第2報)

この度、新たに白熊園ショートステイサービスのご利用者様1名が
抗原定性検査において陽性が確認されましたのでお知らせ致します。

8月13日(土)に同事業所に勤務する介護職員1名の新型コロナウイルス感染を確認後、
14日(日)、15日(月)に抗原定性検査を実施しご利用者様及び職員共に
全員の陰性を確認しておりました。(今回、陽性確認されたご利用者様含む)
16日(火)まで、ご利用者様及び職員共に発熱等の症状はみられておりませんでしたが、
本日17日(水)ご利用者様1名発熱され、抗原定性検査を実施したところ、
陽性を確認致しました。
陽性を確認したご利用者様は現在、病院での療養となっております。

当園では、本件を受けて本日同事業所のご利用者様20名(当該ご利用者様除く)、職員7名の抗原定性検査を実施し、
全員の陰性を確認しております。
また、ご利用者様の発症された本日から3日間となる19日(金)まで毎日、
同事業所のご利用者様及び職員共に抗原定性検査を実施する予定にしております。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、お受入れに関しましては21日(日)まで停止させていただきます。

今後の状況に関しましては、引き続きホームページ上でご報告させていただきます。
ご利用者様及び職員の安全を最優先し、関係機関と連携を取りながら、
感染拡大の抑止に努めてまいります。
皆様にはご心配をおかけしておりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

白熊園ショートステイサービス
管理者 佐藤 栄一