当園職員に関する新型コロナウイルス感染症 陽性者発生のお知らせ(第3報)

本日、白熊園デイサービスセンターに勤務する機能訓練指導員1名が、PCR検査において陽性が確認されましたのでお知らせいたします。

当該職員は1月21日(金)の就業前の検温にて発熱を確認し、抗原定性検査を実施したところ陰性でしたが勤務はせず、同日PCR検査を受けた結果、1月28日(金)に陽性と確認致しました。1月18日(火)~20日(木)まで勤務しており、1月18日(火)に毎週職員を対象に実施しております抗原定性検査では陰性を確認しております。
なお、本日まで18日(火)~20日(木)にご利用いただいておりましたご利用者様、職員に発熱等の症状は見られておらず、1月24日(月)~本日28日(金)までに職員が行った抗原定性検査においても全員陰性を確認しております。事業の継続につきましても、関係機関に現況報告の上、了承頂いている次第です。

また、1月22日(土)に特別養護老人ホーム白熊園にて陽性確認された介護職員とは接触機会が全くなく、本日1月28日(金)時点で抗原定性検査の結果が両事業所に所属する職員は全員陰性、且つご利用者様にも健康上の変化が見られないことから、施設内での感染ではないと判断しております。

今後の状況に関しましては、引き続きホームページ上でご報告させていただきます。
ご利用者様及び職員の安全を最優先し、関係機関と連携を取りながら感染拡大の抑止に努めてまいります。
皆様にはご心配おかけしておりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

特別養護老人ホーム白熊園
園長 佐藤 栄一